camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

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ダイエットの味方コンニャクのレシピ

fig1

大きめのコンニャクを用意します。まぁ大きくなくてもいいんですが、自分の胃袋と相談ですね。しっかり食べた感がないと寂しいのでしっかり食べれるくらいの量が良いです。安物で構いませんし値段と相談するのも重要な点です。

 

fig2

粗みじんに切り刻みます。茹でるとかしなくていいです。どうせコンニャク作る時はコンニャク芋のどろり液を煮込んで作るんだから、生がどうとか関係ないです。切り刻むサイズはテキトーで良いですが、後ほどぶっかけるソースと絡みやすいサイズが良いと思います。

 

fig3

盛りつけてソースをぶっかけます。個人的な趣味だとハラペーニョとトマトケチャップなんですが、今回はハラペーニョがなかったので唐辛子と酢、それから試しにお好みソースを使ってみました。これはこれでなかなか良いですね。

 

と、言うワケでダイエットに励む皆さんの空腹を助ける低カロリーのメニューでした。コンニャク自体は 100g で 6.9kcal と非常にカロリーの低い食材です。空腹を満たすには丁度良いのではないでしょうか。案外にコンニャクよりソースの方がカロリー高いかもしれませんね。

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