読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

アナフラニール増量で調子わるくなってます

ここ 4 ~ 5 日ほど無気力だったり寝てばかりだったりと、調子の良くない日々です。先々週の土曜日、すなわち 9 日前にアナフラニールを増量してもらっています。以前が 75mg/day で、増量後は 150mg/day です。 150mg/day はアナフラニールの処方できる最大量ってことになってますね。さて、アナフラニールが増量して 2 ~ 3 日は調子の変化を感じませんでした。その後にだんだん調子わるくなってきた感じです。しかしこれまでアナフラニールを増量する際に「増量したアナフラニールが馴染むまでは調子が崩れるかもしれない」と言うように医師から聞かされているので、ひとまずは慌てず騒がず様子見です。以前から向精神薬の効果が現れるのには 2 週間程度かかると聞かされていますので、もう 1 週間ですね。

それにしても体調が崩れる前に両親の名前で出す年賀状をプリントし終えていて良かったです。体調の良い時には「いつ体調が崩れるか分からない」と言うことを忘れてしまいがちで(学習しません……)、後回しになどしていたら面倒なことになっていたかもしれません。

しかし今日はこのブログ記事を書いているあたり調子が上向きになっているのかもしれません。お昼すぎまでは眠りっぱなしみたいな状況だったのですが、その後少しずつ気分がすっきりしてきました。明日にはもっと良くなっていると嬉しいのですが、調子良くなると入眠障害と戦うことになるかもしれず、それはそれで面倒事ではあります。とりあえず今夜すんなり眠れることを祈ります。

広告を非表示にする