camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

お仕事の依頼を頂きました

パソコンをいじるお仕事を頂ける運びになりそうです。ざっくり SSD への換装と Windowsクリーンインストールその他なので難しいこと考えずにゴニョゴニョできそうです。対象のパソコンは東芝製品ということで東芝は日本向けにドライバを提供していないので必要なドライバがあればアメリカ向けの東芝サイトでそれっぽいのを見つけて云々することになるのでしょうが、感じからすると Microsoft が提供しているドライバでどうにかなるかなーと思ってます。 DELL パソコンなんかだとメーカ独自のドライバが必要だったりするのですが、東芝ならイケるかなーと。

それにしても僕としては修理じゃなくて CPU とかメモリとかストレージとかの換装なんかはだいたいできるんじゃないかなーって気がしてるんですが、僕がいじってるのって ThinkPad ばっかだし、他では DELL パソコンを 1 台gdgdやったり東芝パソコンを 1 回だけちょびっとイジった程度なので、大きな顔して「チューンできますよ!」って言うのには自信ないんですよね。できるとは思うんですけど。

しかしまぁ今回みたいに僕を信用して任せてくださるというのはありがたく、また嬉しいことです。ご期待に添えるよう鋭意取り組まなくてはいけませんね。まぁ持病の事もあるので体調と相談しながらになるのでしょうけども。それにちょっと遅くなりますがボーナスみたいな感じですしね!ここは気合入りますね。

広告を非表示にする