camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

アナフラニールとその副作用とか

アナフラニール 150mg/day なんかだと元気でご機嫌な毎日が過ごせるのですが、副作用が強くなってウザいですね。まずは口の渇きで、かなり乾きます。寝てる間はけっこう口で呼吸してるし寝起きは口の中がベットベトです。それ以外でも口の渇きが気になりますし。それからめまいで、立ち眩みみたいな感じがけっこうウザいです。なんか倒れそうだし……。

そんなワケで元気でご機嫌な毎日を送るためにアナフラニールは目一杯の 150mg/day 盛って欲しいところなんですが、 75mg/day 程度でほどほどのやる気がでるならそれに越したことはないかなーと。まぁまぁアナフラニールなんてなしで元気な毎日を送れるのが一番なんですけど、まぁそこはそれ、長い目で回復を待たないといけませんしね。

ちなみに僕のうつ病否定形うつ病ってヤツで、どちらかと言えばフツーじゃない感じの症状なんだそうです。そんな僕にはアナフラニールがよく効くんですって。三環系抗うつ薬って言うんですかね。合わせてサプリの 5-HTP とか トリプトファンとか服用してるんですけど、こっちは効果があるような無いような微妙な感じです。しかしまぁ飲まないでしばらくすると体調わるくなるっぽいので意味あるのかなーとか思って続けてます。あぁ、アナフラニールとは全然関係ないんですけど……

閑話休題。そんなこんなでアナフラニールとはそこそこに上手に付き合いたいところですね。

広告を非表示にする