読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ダイエット進捗状況

いろいろ 近況

グラフ

ダイエットを始めて 2 ヶ月とちょっと。とりあえず順調に体重が減っています。 2 ヶ月でマイナス 10kg なので 1 ヶ月でマイナス 5kg ですね。これってなかなかハイペースじゃないかと思ってるんですがどうでしょう。

ダイエットの方法としては食事制限です。カロリー計算は面倒だし正確にはできないので一食あたりの量を制限しています。だいたいの感覚でですが一食あたり 200g ~ 300g 程度にしてます。まぁこの量は僕が引き篭もりのニート生活をしていてほとんど動かないから実現できる量だと思うので仕事してる人とかは仕事で動く分だけ量を増やすように調節すればいいのかなーと。

食事制限というと空腹で苦しくて動けなくなったりするんじゃないかって思うんですが、最初の 3 日間くらい我慢したら慣れました。ほとんど空腹感はないですし、あっても苦になりません。

ホントはしっかり食べて運動するのが良いのだと思いますが僕は運動が大嫌いなのでこれは続かないですね。続かないのはダイエット方法として間違っています。ダイエット活動はとにかく自分にあった方法を見つけるのが良いのだと思います。継続は力なりって言いますし続けられることが最も重要なんじゃないでしょうか。

さて、僕のダイエットの目標は体重 60kg です。まぁわるくても 65kg くらいにはしたいところです。現状は 80kg 強あるからまだまだ先は長くて、もしかすると途中で体重の減少が止まってしまう可能性もあるので予断を許さない状況ではあります。

んー、しかし自分の体重が 60kg まで減った時のことを思うと胸が高鳴りますね。買ったのに着れなかった服が着れるようになるんですもの。昔 160,000 円で買ったコートなんてもったいなくて捨てたり人にあげたりできないですし、着れるようになるのが待ち遠しいですね。それにほっそりしてれば 40 歳のおじさんにも恋の季節が訪れるかもですし。

また 2 ヶ月後には体重が 70kg になったお知らせができることを祈りつつ、またお会いしましょう。

広告を非表示にする