読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

寝込んだり徹夜したり変な病状

ここ 2 ~ 3 習慣の病状が変です。寝込んでばかりいたり、比較的元気だけど不眠で徹夜したり。こんなのを 2 ~ 3 日おきに繰り返してます。来週は通院なんですけど、こんな状況を医師に報告しても困らせちゃうんだろうなーとか思うのです。エビリファイも効いてるんだかよく分からないですし。だから先週から引き続き 2 週間の期間で出来るだけ詳細な情報を掴んで医師に相談しなくちゃなーと思ってます。なんてったって精神科の医師は患者が申告する話から類推するしか診察のしようがありませんからね。

僕の感覚的にはある時期に僕の精神的な何かが大きく変わったんじゃないかと思うのですが、その原因がよく分かりません。時期的にプロテインの摂取のタイミングと合致するのでその辺りが原因なのかなーみたいな気はするのですが、たぶん医学的には何の根拠にもならないんだと思います。でもまぁだったら他に何が考えられるのかって思わないでもないのですが。

しかしまぁ僕にとって何が幸せなのかって考えるとよく分からなくなります。いつになったら治るのか分からない不眠無気力をどうにかイナしながら過ごすのは辛いですし、逆に寝てばかりいる状態は寝てさえいれば幸せなんですよね。もちろん寝てばかりいる状況は前者より不健全な状況だとは思うのですが。

さぁ、しかしこうなってくるとクリニックや医師を変えるって選択肢は細くなるんですよね。今の医師は長年僕の状況を見てきていて、僕のことをよく分かってくれていますから、別のお医者さんにかかって一からやり直しなんてなると、これはまた色々と面倒なことになってしまいます。それにセカンド・オピニオンでも太鼓判を押されてますし。

とりあえず今はプロテインを植物性から動物性に変更して様子を見ようかと思ってます。期待はあまりしてないのですけどね。それでもアレコレ足掻いてみないとね。

あはぁ、これから先どうなるんでしょうねぇ……

広告を非表示にする