読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

TSUBAKI Works の看板降ろしました

「格安で安っぽいホームページ作りますよー!」って感じのふれ込みで TSUBAKI Works って屋号を掲げて独自ドメインでウェブサイトを作ってたんですが、うーん、まぁさっぱりお客さん来ないんですよ。ググってみると「 1 ページ 500 円」みたいなインチキ臭い業者さんも居らっしゃるし、僕にデザインのセンスがなくって HTML/CSS のコーディングやら SEO 対応なんかが素人同然だとしても対抗できるかなーみたいな気がしてたんですが世の中厳しいですね。自分のサイトの SEO さえマトモにできないわけですし……

僕の今の家計状況が貧困状態にあって、利益の上がらないドメイン名を維持するのも厳しくなってくるとリストラの対象になっちゃいますよね。と言うわけでサイトを閉鎖して TSUBAKI Works の屋号は表向き降ろしました。で、現状ちょっとやる気なくて商売なんて乗り気じゃないので当面は大人しくしてようかなと思ってます。でも機会があったらこの日記と同じ kisaragi-mint.jp ドメインで商売しようかなーと。 blog.kisaragi-mint.jp/ ではウェブページ関連の技術的なことも書いてますし、その関連で商売に漕ぎ着けるかもしれませんからね。

んー。本来僕は機械設計関連で 2D,3D CAD とか CAM とか CAE が専門なんですが、こう言うのって基本的に会社勤めしないとできないことで、精神疾患で会社勤めができない現状ではムリです(だからこそ精神障害者なんです)。在宅でぼちぼち仕事するしかないんですよね。それに体調わるくなると何もできないのでノルマがあるような仕事はできないし、結局なんだかヌルい稼ぎ方しかできないわけです。とりあえず Amazonアソシエイトアフィリエイトとかね(みんなリンク踏んで買ってください!!!)。

さぁしかし今の病状はやる気のない状態なのでさして何更できないんですよ。こうやってブログ記事を更新するのも続けられないですし。と、言うことで結局のところ病状が改善しないとどうにもなりませんね。病状が回復しても 1 年とかそれ以上は様子を見ないと安定してるかどうか分からないですし。無職おじさんはまだまだ続きそうですね。

広告を非表示にする