読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

クリスマス・イヴ万歳!

いろいろ 近況

クリスマス・イヴとかで盛り上がっている方々が大勢いらっしゃることと思います。僕って 10 年以上クリスマス関係とはほとんど無縁なんですよね。神戸で働いていた頃には恋人がいて、じゃぁラブホで性夜を堪能するのかって言うとそうじゃなくって日付が変わるくらいまで仕事するんですよ。もうデートとかあり得ません。

まぁとは言えクリスマス・イヴに近い休日にプレゼントを買いに行ったりして、いつもと違うデートを楽しんだりするんですけど、とは言えとは言えあまりクリスマスのムードじゃないんですよね、イヴのある当日じゃないし。

そんでまぁうつ病で会社辞めて自活ができなくなって実家に逃げ帰って、そしたら僕が一人暮らししてるより貧乏なんですよ。それに両親は還暦過ぎた年寄りですし、それに昔からそーゆーイベントで家族揃って騒ぐなんてことをしない両親なのでちょっとケーキ食って鶏肉食ってお終いです。ことしなんて鶏肉だけでしたしね。

それから僕って友達がいないんですよ。大学生時代は親友的な友人やサークルの後輩集めて飲み会してたんですけど、社会人になってからはさっぱり。実家に逃げ帰ってからだって友達付き合いとか面倒で同級生とも遊びません。まぁ親友ってくらい打ち解けてれば面倒がることもないんですけど。あぁそれと僕は同姓である男性との付き合いが苦手なんですね。中学生頃から大学生の頃まで吹奏楽部とかオーケストラのサークルとか、女子ばっかの世界で過ごしてきたからなのかもしれません。

そんなこんなでクリスマス・イヴに楽しそうにパーティ染みたことしてる人のツイートを Twitter で見かけると羨ましいし嫉妬しますね。一人で寂しくケーキ食べてるのでさえダイエットで食事制限している僕には羨ましいですよ。

お正月も似たようなもので、親戚一同集まるとか、親戚の家に行くとかないです。両親関連の親戚はみな年寄りで賑やかにするとかしないですし。

そんなこんなで世間様とは隔絶されたような生活を送っているのでした。

広告を非表示にする