読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ガラケーが詰んだ!

父が使う auガラケーってもう 10 年くらい前の機種でいつ壊れるか分かりません。壊れたら新しいのを買わなきゃならないんですが、そしたら電話本体代が必要になりますよね。 2 年縛りで割賦にしても月々の料金が上がりますし、割賦を廃止しようみたいな動きがありますけどそしたら何万円もかかっちゃいます。かなり貧困なウチとしては困るわけですよ。

中古のガラケー買ってきて~ってのも考えたのですが、 SIM 使うタイプのガラケーじゃないのでムリです。せめて SIM なら考えようがあるのですが……

最近ではなかなか格安の Y! mobileMNP したら?って考えたのですが、んー、僕の住んでる地域では au の電波が一番強いんですよ。たぶんソフトバンク回線使ってるからダメですね。僕が MVNO で使ってる NTT ドコモ なんて自宅の中にいると圏外になったりしますからね。こんなの絶対父は使いません。 au 回線使う MVNO なら UQ mobilemineo があるんですけど、どちらもスマホ向けですからやっぱりダメです。

詰んだ!詰んでるぞ!ってワケです。スマホ使うなら色々と考えようもあるかとは思うのですがガラケーじゃぁムリです。諦めるしかありません。残念!

広告を非表示にする