
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

大晦日

大晦日ですね。今日はウチでも年越しそば食べました。釜揚げそばって言うドロドロの汁に出し汁かけて食べるんです。これがウチの伝統みたいなものですね。これって田舎だからなんでしょうかね?よく分かりません。

さぁ大晦日といえばガキ使じゃなくて紅白歌合戦ですよ。僕としては Perfume のステージが見られれば満足なんですけど、他の歌手の方々もいらっしゃるワケで、女子アイドル以外は興味ないし、元々テレビ見ないので待って待って見るって気にはなりませんね。

そうそう、大晦日といえばもうひとつ。除夜の鐘です。僕の町は狭いわりにお寺が多くて京都と張り合えるくらいなんで、あちらこちらから聞こえてきそうなものですが、うん、雨が降ったりなんだで聞こえてこない感じですね。残念。

えーっとそれから……初夢は元日の夜に見るやつだそうなので今夜じゃないですね。まぁ最近はロクな夢を見ないので一富士 二鷹 三茄子 四扇 五煙草 六座頭だなどと古臭い素敵な夢は見られそうにない気がします。まぁ明日の夜の話ですけどね。

ではでは皆さん、良いお年を。

広告を非表示にする