camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

80kg から体重減少が止まりました

食事制限をして体重が 80kg になってしばらく。月に 5g の減量で 2 ヶ月です。それなのに 80kg から体重が下がらないのです。それにこれまで昼間の食事を食べなくても平気なくらいだったのに空腹を感じて、少しですが食べずにいられません。以前の筋トレでダイエットした時もそうでした。運動と増える筋肉のカロリー消費で痩せるはずで月に 5kg ペースで体重が減っていたのですが 80kg より下がらないのです。

これ、確実に何かあります。脂肪が体重 80kg になった時点で減らない何かが。体が飢餓状態だと勘違いするんでしょうか?だとしたら下がりませんよねぇ……。こんな状態が例えば 1 ヶ月とか続く(前回はそうでした)とホントやる気なくします。まぁこれが 2 ヶ月我慢すればまた減り始めるとか分かってればやる気も維持できるんでしょうけど、分かりませんからね。

とりあえず、友人から聞いた方法で一晩に 4,000kcal 以上摂取すると状態が改善するって方法を試してみます(ホントはいろいろ計算して摂取カロリーを出すらしいのですが)。前回も試したんですが食べきれずに失敗しました。カロリーメイト食べて頑張ったんですけど、 1 本 100kcal のカロリーメイトを 40 本( 10 箱)食べるのはなかなか辛いんです。しかしまぁ藁にもすがる思いでやるしかないですね。

なんとかダイエットに成功して 60kg ちょいくらいまで体重を落とさないと着れない服とかいっぱいありますし。まぁホントは僕の身長 165cm だと 60kg でも太ってるに分類されるんですが。

しかし、筋肉量を増やさないとマトモに食事できないんですよ。なんだかエネルギー効率のいい体なのかすぐ太っちゃうので。向精神薬でやる気が出てきたら筋トレも始めたいですね。難しそうですが……

広告を非表示にする