読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

トランセンドの MP3 プレーヤがいろいろ素晴らしい

Transcend MP3プレーヤー MP350 TS8GMP350B

素晴らしいMP3 プレーヤを購入しました。いや「素晴らしいのを購入した」んじゃなくて「購入したら素晴らしかった」と言うのが正確でしょう。

製品は Transcend MP3プレーヤー MP350 TS8GMP350B と言います。購入した時点で 3,236 円です。とりあえず激安ですね。価格的に期待はしていなかったのですが、まぁ確かに期待したほどではありませんでした。しかし!何が素晴らしいかって、使ってみるととても使いやすいのです。

まずは小さいこと。寸法はざっくり 6.7 x 2.8 1.9 cm です。これまでスマホで聴いてたことを考えると極小で、スマホみたいに別件で使用することもありません。

それからクリップが着いていること。着いていると言うよりクリップと一体になっています。これがびっくりするほど便利なんですよ。部屋着のジャージの襟に挟んでイヤホンのケーブルを短くしておけば身動きする度に捌く必要がありません。

他は特に良いと言うわけではないのですが、違いの分からない男の僕としては音質がスマホと変わりないです(イヤホンは付属品じゃなくて自持ちのを使ってますけど)。それと思いの外必要十分な機能が搭載されてるのです。曲のフォルダ分け、フォルダ単位での再生、シャッフル、リピートなどなど。まぁステキ!

他には僕にとって幸運なことなんですがイヤホンを引っこ抜いても再生し続けるんですね。実は僕が普段使いで気に入っているイヤホンってちょっぴり断線気味なんですよ。完全に断線じゃないから修理依頼もややこしいです。これスマホで聴いてた時はほんの一瞬断線するだけで再生が止まってたんですよ。それがない!まぁステキ!

えーっと一応はふれておきますと、優れた耐久性、水滴や衝撃に強いデザイン、エクササイズサポーター、スマート録音、ラジオ(日本で聞けるのかな?)などなど機能が盛り沢山です。 Transcend はなんとなく名前がかっこいいなーってノートパソコンの増設メモリはずっとここのを使ってたんですね。で、まぁなんとなく MP3 プレーヤも買ってみた、と。貧乏で来月にはまた母に無心しなきゃならないのですが良い買い物をしたと思ってます。

メーカの製品ページはこちら

広告を非表示にする