読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

自動車事故とドライブレコーダ

ドライブレコーダ

僕、以前は悪質なドライバーだったんです。飛ばせるところは飛ばしまくってて制限速度 40km の道でも 70km くらいで走ったりして……ヒドかったんです。それがあるとき自動車同士の事故をしたんです。事故自体は僕が優先道路を走っていて脇道から出てきた自動車と衝突ってことで責任は僕:相手が 1:9 の責任ってことになったんですが。相手の方も入院したものの回復してそれなりに元気にしていらっしゃるようです。

さて、そんな事故をして以来、僕は安全運転に目覚めました。そしてドライブレコーダを取り付けたんです。これがまた安全運転に効果てきめんです。もちろん制限速度は守りますし、一時停止も完全に停止するようになりましたし、危険だと感じた道路では 20 ~ 30km くらいで走ります。気分としては「自動車に乗るのは安全運転をするためです」って感じですね。

しかしドライブレコーダを取り付けて不安なことがあります。それは事故前後に屁をこいたら音が入っちゃうじゃないですか。警察の方に見せる時に恥ずかしいですよね……。音楽かけてノリノリで音程外して歌ってるのも同じです。まぁ心配しても仕方ないんですけどね。

それにしても皆さん。安全運転は気分いいですよ。特にドライブレコーダ取り付けて安全運転を録画してると思うと更に気分いいのですよ。

広告を非表示にする