camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

そのまま食べるのが美味しい豆腐を食べました!

ここ一月くらいの間に 2 ~ 3 回食べた豆腐の話です。実家で購入する豆腐の中では初めて見る形状だったのですが、何を思ったのか僕はそれに醤油をかけるなどせずにそのまま食べたんですよ。そしたら美味しい!醤油がなくても美味しいと言うより醤油がないほうが美味しいって感じの味なんです。安い豆腐しか食べたことのない僕としては初めての経験です。良い意味でなかなかショッキングな出来事でした。

で、じゃぁその豆腐は何ていう商品でどこで売ってるのかって言うと、とりあえず商品名は置いといてたぶん僕の実家がある島根県安来市近辺にしか流通してないんじゃないかなーと思います。安来産とか強調してますし安来がどこなのかって認知度は基本的に低いでしょう。それでそれで、メーカと商品なんですが、角久(アクセスすると「びょーん」って音が出ます)の大豆まるごととうふです。近所のスーパーでは 189 円( 1 パック 3 個入り)で売られています。ウチが買ったのは半額になってるやつでしたけどね(貧乏だから!)。

で、まぁそこまで言うと話すことがなくなってしまうのですが……せめてもう少しなにか書かないと格好がつかないような……。まぁいいか!じゃっ!

広告を非表示にする