読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

タイミング難しい

タイミング

タイミング、苦手です。なにかこう、タイミングよくやるのが苦手なのです。ムリっていうか。なんでこんなことになっちゃってるのか分からないのですが、そう、そのことに気付いたのは大学生の頃です。当時の僕はサークルの管弦楽団に所属していました。で、タイミングよく音を出すのが難しいんですよ。この場合は「タイミング」と言うより「リズム」と言うべきでしょうか。細かいことを説明するのはとても難しいので、まぁ、ヘタだったと考えていただければよいかと。

そして思い返せばスポーツと言うのも苦手でして、そもそも体力がないというのがあるのですが、しかし例えば野球のバッターで飛んできたボールにタイミングを合わせてバットを振るのが難しいんですね。タイミングのことを気にしてるとボールと違う場所を空振りしちゃいますし。バスケットボールでパスを出すタイミングとか、まぁいろいろあるのですよ。

そうそう、ビデオゲームなんてのも苦手なんですがこれは分かりやすいですよね。タイミングよくボタンを押さないといけませんがウマくできません。シューティングもレースも格闘も、どれも思い通りに動かないんですよねぇ……。

そんなワケで大学生の頃の僕は自身の現状と過去の経験から気付いたのです。「僕はタイミング合わせるのが苦手なんだ」と。ま、気付いたからといって何が変わるでもないのですけどね。前述のスポーツとかビデオゲームとか、ウマくできないからやらないですし。

さて、ここで話を転じてタイミングを合わせるのが苦手であることの裏返し、ステキな事象について……思い浮かばないので話はここまで。では。

広告を非表示にする