読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

手袋が伸びた話と父の思いやり

近況

モンベル シャミース™ フィンガーレスグローブ

以前購入したモンベルフィンガーレスグローブを洗濯したら伸びてしまいました。最近購入したのは平気だったのですが、素材の仕入先とかロットがどうとかの問題なんでしょうか。そもそも化繊 100% だから伸びるとかないような気もするのですが、実際に伸びたので……。

「なんとなくそんな気がする」って感じでお湯に浸してから乾燥させたら元の大きさに戻りました。でも数日でまた伸びちゃって……だ・か・ら。鍋でぐつぐつ煮ました。元より少し縮んだんじゃないかって感じになりましたがとりあえずしっくりしてて大丈夫です。今後に伸びるようなことがあれば手首のところにゴムを取り付けようかと考えています。

ちなみにこのフィンガーレスグローブは寒い部屋でパソコンのキー入力する際に使います。寒すぎるとアレなんですが、そこそこ良い感じです。よろしければ皆さんも是非!

 

指出しビニロック

ところで、洗濯担当の父が責任を感じたのか気を利かせたのが指出し手袋をホームセンターで買ってきてくれました。 ユビダシ・ビニロック N-3085 M と言います。モンベルのがアウトドア用なら、こちらは作業用ですね。滑り止めにゴムのぽちぽちが着いてます。父の気持ちはとてもありがたく嬉しいことなのですが、悪魔の僕が「そんな安モンと一緒にすんじゃねぇよ!」って言うんです。価格は桁が違ってますしね……。しかしまぁジャマになるものでもなし、持ってて損はないですし、試しに使ってみたらやけに便利だったりするかもしれません。煮たフィンガーレスグローブが再び伸びないか数日間試着したら父が買ってくれたやつを使ってみようと思います。

広告を非表示にする