読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

風邪を引きました

風邪引き

たいへんです。風邪を引いてしまいました。みんなはどうなんだろう?僕は夕方になると悪寒がするのです。この症状を自覚して「あぁ僕は本格的に風邪を引いたんだな」と分かります。しばらく前から咳が出ていたので用心しなきゃなーと葛根湯を飲んだりしてたんですが、どうもいかんかったようです。

それにしても不思議な事があるんですよ。社会人になってしばらくした頃に気づいたんですが、どんなに悪寒がしても、どんなに熱っぽくても、どんなに身体がつらくても、体温計で計ると平熱なんです。どーでもいいと言えばどーでもいいことなのです。どうせお医者にかかるつもりなんてありませんし。でも面白くないじゃないですか!こんなにつらい思いをしているのに、それを数値にして表現してくれるはずの体温計は平熱を示しているんです! 

だから近年は体温計を実用目的で使うことはなくなりました。そもそも実用性がないのですし。「こんなに熱っぽいのにやっぱ平熱だぜ!」ってネタ的に計ることがたまにあるくらいですね。

母曰く「熱が頭にこもる人がいる」とかなので体温計を舌下モードにしてはむっとして計ったりもしたんですけど結果は同じです。いっそ肛門に挿したらいいのかもしれませんね……。まぁナニカに目覚めるといけないし面倒だからやりませんけど。

それにしても葛根湯のヤロウなんて役立たずなんだ!っつーか、なんですかね?高級なヤツの方が良く効くんでしょうか。ウチは貧乏だから安いのしか買わないんですけど。まぁ個人的にはビタミン C のダンピング投与で大量摂取すればどうにかなるんじゃね?みたいな気がしてるんですけど、手元にないんじゃね……。

広告を非表示にする