読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

男性が苦手

男性

男性が好かんのです。友達付き合いするのにイヤな気分だとかゆーことはないです。それから「そりゃ男は女性が好きに決まってるじゃない!」みたいな感じでもないんです。例えば男性の写真や絵を見るのがイヤだったりします。例えば恋愛感情や下心とかなしにして女性との方が接しやすく(とは言え人見知り度は高いですが)、大学のサークルなんかじゃぁ女性の同期や後輩と一緒にいる時間が長かったです。

それはもしかしたら中高生では吹奏楽、大学生では交響楽団のサークルで女性の多い環境に居続けたのが理由なのかもしれませんが、それでも男性に対してはどうも忌避感があるのを拭えません。それはもしかしたら、はたまた僕が可愛い女性になりたいと言う願望を持っているからなのかもしれません。今では薄れましたが高校生の頃には広末涼子になりたくて仕方なかったのを覚えています。だからと言って性同一性障害とかじゃないんですけど。

まぁ男性を忌避するのが生活するのに支障をきたすような程度ではないから、どーでもいいっちゃぁどーでもいいんですけど、この先で友人を作るなら女性がいいなーという感覚があります。男性でも親友ってくらいに親しくなればとても接しやすいし一緒にいるのが楽しいのですけどね。

ともあれ引き篭もりで友達付き合いが面倒な僕は現状でリアルに友達付き合いしている人はいないのですけど……。しかしうつ病が治って社会復帰できたら女性の多い職場がいいなーみたいな気はしますね。まぁ 40 過ぎのおっさんが相手にしてもらえるか分からないのですが。

広告を非表示にする