camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

オープン型ヘッドホン欲しい

audio-technica エアーダイナミックシリーズ オープン型ヘッドホン ATH-TAD400

オープン型のヘッドホンが欲しいんですよ。密閉されてないでスピーカの音も外の音もツーツーの。スピーカの音は高音が漏れやすいらしいのですが。何故か。僕がヘッドホンしてても両親は関係なしに話しかけてくるんですよ。ちょっとアタマおかしいでしょ?でもまぁそれが彼らの標準的な感覚らしいので仕方ないですね。

そんなワケでこれまでは例えばPHILIPS リッチバス ネックバンド ヘッドフォンみたいなのを使うことが多かったんです。このタイプなら外の音も比較的聞きやすいですから。でもやっぱヘッドホンが欲しいかなーと。そこでオープン型ヘッドホンなわけです。

オープン型は比較的高級機種に多いタイプなんですが、現状お金ないですし左の写真の 5,000 円弱で購入できる audio-technica エアーダイナミックシリーズ オープン型ヘッドホン ATH-TAD400 なんか良いんじゃないかと。新しい機種もあるんですけどちょっと高額なんですよね……。で、まぁちょうどいいくらいのこの機種欲しいぞ、と。

 

ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD239

ちょっと値が上がりますが個人的にはゼンハイザーかっこええ!とか思ってる僕としては右の写真の ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD239 なんかも欲しいかなーって気はします。まぁ音の違いなんて大して分かりもしないので関係ない気もするのですがゼンハイザー密閉型ヘッドホンだと低音も丁寧な音で安心感があるような気がします。とは言え audio-technica のヘッドホン持ってないんで、ここで挑戦してみるのもいいかなーと。

ちなみに僕は山陰に住んでいるのでヘッドホンとか試聴できる家電屋さんって知らないんですよね。最寄りだと大阪あたりになるでしょうか。出雲市まで行けば何かお店があるかという気がしないでもないですが、我が家からは 2 時間くらい離れていて探しに行くのも面倒です。なかったら泣きたくなるし……。

とかなんとか、そんなこんなでオープン型ヘッドホンが欲しいのです。まー……僕の家計的に買って大丈夫な気がしないのですけどね。

広告を非表示にする