読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

僕の恋愛的な話

いろいろ 欲しい

コールセンター

今日は若い女性と 1 時間くらい電話してました。初めて知った方なんですが、声からすると年齢は 25 ~ 35 歳くらい(僕より若いから若い娘なの!)だと思います。ちょっとハスキーで男前な感じでしたね。僕の話をいっぱい聞いてくれて丁寧に応対してくれて彼女のことも教えてもらいました。そう、サポートセンターでね!

Windows 10 へのアップグレードで問題が発生してマイクロソフトの技術関係のサポートセンターに電話したんですね。で、その方に対応して頂いたのですが、うん、ちょっとハスキーで男前な感じに「惚れてまうやろー!」とか思ったのです。僕は以前の仕事関係とか自宅でパソコン周辺でのゴタゴタとかでサポートセンターに電話することがワリと多いのですが「惚れてまうやろー!」って思ったのは初めてなんです。

過去に僕が好意を持った女性ってそういう人じゃなかったんですけど趣味が変わったんですかね?そもそも僕は甘えたい方なので母性的な女性が好きなんじゃないかって思ったりもするんですけど、かと言ってやっぱり過去に好きになった女性ってそういう人じゃないんですよね……。

一つ思い当たるフシは大学生の頃に空前絶後の恋をしたんですが(今になってみれば精神障害に近い感じ)、その女性はちょっとだけハスキーで男前なところがあったかと思います。そこの辺りから考えると、ハスキーで男前な女性に好意を持ちやすいのかもしれません。まぁ僕は父親に強い嫌悪とかコンプレックスがあるので、そんなところから来ているのかもしれませんね。

それにしても僕って会社とか学生時代の部活やサークルとかのパプリックな場所では比較的頼れる男っぽいらしくて(とゆーか仕事するならしっかりしてないと、ねぇ?)、僕に好意を持ってくれる女性って「頼りたい」とか「甘えたい」タイプの人ばかりなんですよ。プライベートの僕は女々しい感じ(この表現は差別的か)で一人じゃ何もできないっぽい人だったりするのですが。

現状の僕はうつ病の治療中でニートだから恋愛なんて場合じゃないのですが将来的にはどーなるんでしょう(将来って 40 歳過ぎちゃいそうだけど……)。可能ならプライベート女々しい僕に好意を持って頂きたいところなんですが。

追伸:サポートセンターで教えてもらった彼女のことなんですが「特に滑舌を良くする練習とかしていない」って話です。僕って滑舌わるいので参考になる話が聞ければと思ったのですが。

広告を非表示にする