camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

体力的疲労から精神的不調へ移行

2:00am 、夜中で元気な時間だからこの記事を書いてます。

数日前、その日は朝からぼやんと眠かったんです。眠りたくないと言う気持ちが負けない程度に。で、お昼前になってなんとなくエアロバイクを軽い負荷で眠いながらも漕いでみようかという気持ちになって、漕ぎ出して 10 分。もともと自転車を漕ぐと人が変わってエキサイトする僕はエキサイトしてました。眠気なんて飛んでしまって気分絶好調。そんなワケで午後は部屋の掃除に取り掛かったのでした。

掃除と言っても床だけで、床に置いてある物をざっくりベッドの上に移動してホウキで掃いて、水拭きして、ワックスがけを 2 回して。そんで夕方になって終了。そしたら翌日は体力的疲労が出てダウンです。翌々日も疲れが引かずに連日のダウン。体力がなさすぎる……とか思いつつ更に翌日。体力的疲労はなくなったものの精神的不調に移行してしまいました。それから翌日も翌々日も精神的にダウンです。

午前中は眠ることしかできず、しかし 2 時間弱で必ず目が覚めて気分がわるく頭痛がひどい。これの繰り返し。昼頃になってようやく眠る以外の行動が取れるようになって気分わるいながらもなんとなく夕方まで過ごす。以前からシャワーしたり風呂に入ったりすると何故か精神的不具合が楽になるのですが、ここでも楽になって夕食して自室へ。夜は「俺のターン」みたいに元気になったりするので眠れなかったり……。そしてまた翌日の午前中が来ると……って同じパターンの繰り返しです。

基本的にはイフェクサーで少しだけ良い具合になるはずなのにならない。たぶんアナフラニールでも同じでしょう。非定型うつ病うつ病の定型的な症状ではないもの)によく効く三環系抗うつ薬であるアナフラニールイフェクサーも完全に無視した状況です。なんだかこれまでとは違うステージに進んでしまったのでしょうか……

まぁ一時的なものだと思うのでしばらくの我慢でどうにかなりそうな気はするのですが、つらいのに変わりはなくてどうにも。それでも眠っている間は何も感じないのが救いなのかもしれませんね。

さて、明日はどうなることやら、楽に過ごせることを祈るばかりです。

広告を非表示にする