読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ひどい苦しみを味わったこの頃

うつ病 近況

先日体力的疲労から精神的不調へ移行と言う記事を書いたんですが、さて、これホントなのかなーと疑ってます。あの後 1 ~ 2 日くらいの間はただただ苦しくて、ろくに眠ることもできず苦しみ続けてました。あの苦しみをどう言い表していいのか分からないのですが、とにかく苦しくて仕方ないんです。だからベッドで横になって苦しみに悶えるような時間を過ごしていました。

あの頃は久々に飲酒したからイフェクサーとの相性がわるいのかと思ったりもしましたがピンと来ませんね。いつだか医師が「薬を増やすとしばらく症状が悪化することがある」と言っていたこととイフェクサーが元の 75mg/day から 150mg/day へ 2 倍に増やされましたから、その線もあるかもしれません。ただ、あの症状は不調と言うより薬物療法をしていない時のような苦しみでしたし、どうなんでしょうね。

まぁとりあえず新薬って部類みたいですからどんなことが起きるか分かりませんし、いろいろと注視して観察して医師にもフィードバックするのがい良いのでしょう。来週の土曜日は通院日なのでちょっと相談も兼ねて話をしてみます。

広告を非表示にする