
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

垂れない醤油差し

THE 醤油差し

垂れない醤油差しに父が凝っています。凝っているだけなら勝手に凝っていればいいのですが、何かって言うと騒ぎ立てる父ですから凝っているとこのことについていちいち騒ぎ立てるのです。だから、喧しいんですね。

醤油差しに凝ると言っても買ってくるわけじゃないんです。ソコラヘンの空き容器に醤油を入れて試すとかそんなんです。まぁ、貧乏ですからね。しかし喧しいのはどうにかしたい。そこで左の写真にある THE 醤油差しなど購入しようかと何度も思うのですが物欲の多い僕はきっとクレカの支払いができず母に無心することになるでしょうし……。

と言うかですね、そもそも前提が違うんですよ。ウチの食卓で使うのは薄口醤油でも濃口醤油でもなく溜まり醤油(刺身醤油とも言いますね)なんです。だから通常想定されている醤油より粘度が高く、その溜まり醤油で垂れないかどうかは未知数なんです。そんなワケで垂れないをウリにしているからといって安易に飛びつけないんですよね。

 

液体洗濯洗剤の注ぎ口

僕の理想としては液体洗濯洗剤の注ぎ口なんですけど、そーゆーの見かけないんですよ。まぁ気分的に洗剤と同じ形状ってのがアレなのかもしれませんが。でも作ればそれなりの需要はあると思うんですけど、誰か作ってくれませんかね。

広告を非表示にする