読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ここ一週間

うつ病 近況

気がつけば前の記事から 1 週間経ってました。この 1 週間は何してたんでしょうね。なにかブログの CSS の整理とかしてた気がします。見た目に変化はほとんどないと思うのですが。つい先程は kisaragi-mint の記事を書いていました。はてなブログを 3 カラムにする方法なんですが、まぁここでは関係ないですね。

それにしてもうつ病の体調は相変わらず芳しくないですね。まぁブログ記事を書いたりその他いろいろできるくらいの体調ではあるのですが、それでも 1 日に 1 ~ 2 回は眠って回復を図らないといけません。身体がダルくなるし気分も重くなりますし、でも眠ると改善します。眠る時間がもったいないとは思うのですが、気分わるいまま過ごすのもムダですし、辛くて身体を横たえるしかしようがないのです。

そうそう、ネットの友人から単発のお仕事がもらえるかもしれません。あちらの交渉次第で話が流れるかもしれませんが、初めてウェブサイト制作の仕事です。もしかしたらこのことで無職から脱出できるかもしれません。まぁどうなるか分からないのですが、どうなるか分からないからこそ好ましい結果になる可能性もありますよね。しかしまぁ現状はそんなことに淡い期待をできるくらいの心境なのでうつ病の具合もそれほどわるいワケではないようです。

しかし毎日遊んでばかりみたいな時間を過ごしていて罪悪感のようなものがありますし、これでは社会復帰に悪盛況なのではないかと思ってしまいます。働かないのが普通になってしまってますから。まぁまぁ僕のテンションが上がってくれば働きたくて仕方ないような状況になる気もしますけどね。働くのが趣味だったのですから。

さてこの先どうなるか分かりませんが、しばらくはブログをいじっているのではないかと思います。ひとまず何かやることがあるのは良いことなのでしょう。そんなわけで体調は芳しくなくともそこそこ良い状況であるのは先週から変わらないところです。この先もっと良くなるといいんですけどね。

広告を非表示にする