camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

医師より夜食が処方されました

いやまぁ処方されて処方箋薬局で夜食を買うってワケじゃないのですが。

Amazon から届いたインスタントラーメンと電気コンロ

Amazon からインスタントの袋ラーメンが届きました。 180 食分です。約 20,000 円なのですが、たった 180 食分しかないんですね。安いものだと高をくくっていたのに。

さて、これはどうするのかと言うと夜食です。夜食と言っても食欲にまかせて食べるただの夜食ではありません。睡眠薬になるんです。

半年以上前からフルニトラゼパム錠 2mg を飲んでいますが眠れません。通常量 2mg のところ 8mg くらいに OD すると眠れるのですが、そんな処方が通るわけもなく。ここ 1 ヶ月ちょっとくらいはリスパダール液 1ml で眠っていました。通常は催眠効果のない薬なのですが、僕はこれで快眠できていました。しかし 1 週間くらい前から急に眠れなくなったのです。 2ml でも眠れません。医師に相談したところ「睡眠薬を大量に飲むより、夜食で眠れるならその方が健全ではないか」とのことで医師より夜食にお墨付きが出たわけです。

睡眠薬で眠れなくても夜食すれば必ず眠れると言うのはずっとずっと以前から分かっていたのですが、父はこう言ったことが理解できない人間なのでこれまでつらい思いをしてきたこともあり、お墨付きが出たことでちょっとはしゃいでしまいました。まぁお墨付きが出たところで父はやはり理解できないでしょうから秘密で食べるのですが。

さて、しかし夜食で眠れると言っても食事量が増えれば当然体重も増えるわけで、どうしたものでしょうね。母が僕に「外出するな」と言う理由にはデブなのも含まれているのでなんとも複雑な心境です。まぁ両親にはせいぜい稼いでもらいましょうかね。

広告を非表示にする