読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

誰かを認められるかどうかとか

いろいろ

以前母から外出禁止を言い渡されたのですが、どうも言い出したのはらしいのです。「結局あいつかよ!」と言う気分なのですが、しかし母がどう思っているのか分かりませんしね。それに中学生の頃は頭が良くて神童とまで呼ばれたそうなので(卒業式の日、学業成就のお守りとか言って制服のボタン全部持ってかれちゃった……)、それが今ではキチガイで働きもしないデブがうろついているのでは体裁がわるいと言うのは分からなくもありません。下賤な感覚ですけどね。

さて、今の僕を認められないそんな父なのですが、じゃぁ僕は父を認められているのでしょうか。認められず理不尽な対応をされることに憤りを感じるのは何処から来るのでしょう?僕が自立できるのなら別れて暮らした方がお互い幸せだろうとは思っているのですが、それは逃げていると言うか、対処療法と言うか、いまいち素敵じゃないです。とは言えそこまで達観する必要はないのかもしれませんがどうなんでしょうね。

まぁしかし、そもそも僕は両親を一人の人間として見ることができているかどうかも怪しいと思っているので、個人として認めるとか言う話はまだまだ早い気がしないでもないです。

学業も仕事もまともに成すことのできなかった僕は、しかし更には精神的な面でも年相応な成長ができていないようで情けないかぎり。人生を振り返って空寒いような感覚になってしまいます。

広告を非表示にする