読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

居場所がない

近況

難しい話じゃなくてフツーに居場所がない

うんまぁフツーに居場所がないんです。僕が元気いっぱいでコンテンツ制作に勤しんでいられるのなら問題ないし、椅子が壊れなければ問題なかったかもしれません。原因はそのあたりにあるのです。

前者は以前から変わらず元気がないと言うか、そーゆーところがありましたし、現状はちょっと面倒な作業を終わらせたので燃え尽きたような状態になっていてやる気がありません。まぁこの記事を書けているだけでもやる気が出てきた方でしょうか。

後者は先日椅子が壊れて荒い修理をしてなんとか椅子の体をなしていますがリクライニングできなくなっているんです。 3.5 万円と少し頑張って買ったのでそこそこの座り心地でリクライニングできていればそれなりに座っていられるのですが、できないとなると常に良い姿勢とかやる気のある前傾姿勢でないといけません。やる気のない現状ではちょっと厳しいのです。

昼間は寝たらいけないし

今この記事を書いているのはベッドなんですが、本当は身体を起こしてないといけないんですよ。精神科のお医者さんからそう言われてますので。 1 日 8 時間以上寝転んだ状態でいるのは良くないらしいとか、そもそも僕は夜型なので昼間に寝転んでいると眠くなって眠ってしまいます。これまた良くありません。

台所の椅子は比較的座って居やすいのですが、暇つぶしする道具がないのです。ラノベでも読めれば良いのですが、最近の精神状態ではあまり沢山読めないのです。 3 ヶ月くらい前は寸暇を惜しんで読んでたんですけど……。それと台所で使うパソコンが今は調整中でして、そっちもダメなんですね。むむむ。

意地の線引

居間に居るのも難しいです。やはり暇つぶしの道具がないんですね。テレビが置いてありますが僕は映像を楽しむことができない精神状態なんです。これはもうだいぶ長いことそうですね。精神状態と言うか、実はそういう性格になってしまったのかもしれません。ただまぁ何にせよ居間にいるのは控えているんです。僕が外出するのはみっともないから止めて欲しいと言われて以来、線引的に居間に居座ることをやめたのです。

それから

おっと、前のセクションから何時間経ったのかな。昼食を挟んで昼寝して……比較的すっきりして今は壊れた椅子に座ってます。居場所ができました。と言ったところでお開きに。

広告を非表示にする