camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

椅子(オカムラ オフィスチェア バロン ローバック)欲しいです

椅子、オフィスチェア欲しいですね。使っていた、と言うか今も騙し騙し使ってる椅子が壊れてしまいました。リクライニングできなくなってます。お陰で背筋を垂直に伸ばしてでしか座れないのです。パソコンを使った作業とかに集中するには問題ないのですが、くつろいで読書したりできないようになってしまいました。

今の椅子はオフィスチェアで 3 万円ちょっとの値段です。貧乏な僕には高い買い物だったわけですが体重 100kg がどっかりリクライニングして体を預けるのに耐えられなかったようです。買ってから 3 年くらいでしょうか。いっそ安い椅子を壊れるまで使って買い換えるほうがいいのかなーとか思って 3 千円ほどのものを買ってみましたが、あまりに座り心地がわるくて使ってません。正に安物買いの銭失いですね。次に買うなら 6 ~ 7 万円くらいかなーと思ってましたが、実際に Amazon で探してみると 8 万円以上じゃないとダメっぽいですね。今の椅子は樹脂部品が割れてしまったので次に買うなら金属部品で構成されているのが条件になるでしょうか。そうするとそのくらいの値段になってしまいます。(ひとまずの候補は オカムラ オフィスチェア バロン ローバック です)

それにしても 8 万円以上とは苦しいです。障害厚生年金の 2 ヶ月分 9 万円ちょっとが吹っ飛んでしまいます。そーなると他に買い物できないじゃないですか。ラノベの読書もできませんよ。これはもう苦しいと言うよりムリな感じがしないでもないですね。体調が回復して読書しないでパソコンいじりに没頭できるならまだ可能性が見えなくもないのですけど、現状ではちょっとどうにもなりません。

それにしてもマトモな椅子って高いんですね。まぁ体重のこと考えなかったら今使っている 3 万円程度の製品で良いのかもしれませんが、とは言えホームセンターとかで売ってる 3 千円くらいの椅子って椅子じゃないです。身体に不要な力が入って疲れてしまうトレーニングマシーンですよ。

そんなことを考えると、もし自分に子供ができるようなことがあればそれなりの値段の椅子とかを買い与えないといけません。椅子のせいで勉強に集中できなくて頭わるい子にしてしまうとか犯罪じゃないですか。

まぁ僕が子供を設けることなんてないような気はしますが、大変なんですね。

しかし椅子欲しいです。今って居場所がないですからね。リラックスできる場所はベッドしかなくて、ベッドで寝転がったら眠くなってしまってどうにも。