読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

中学校同期の同窓会の話

近況
同窓会出欠連絡のはがき

中学校の同期で同窓会するそうです。厄年とか前厄とかなんとか言う話です。僕は早生まれだからまだですけど。

で、僕は欠席です。この手の話にはちゃんと顔を出したいところなんですが両親から外出禁止を言い渡されているから仕方ありません。外出禁止の理由が「うつ病というキチガイの病気で仕事もせずデブでみっともないから」とのことなので尚更姿を見せられませんよね。はぁ、なんとも田舎者の年寄りが考えそうな話です。

しかしまぁ実際のところ参加できたとしても微妙でもあるのです。もともと大勢で会話するのとか苦手なんですよ。気疲れして気分が萎んできて独りでに孤独になっていってその場に居づらくなるとか。まぁお酒でも飲めれば別なんですけど、これまた医師から禁酒を言い渡されているので飲めないのですよ。両親にバレるとウザいですからね。

あー……外出禁止とか禁酒とか、なんだか気分が暗くなってきましたよ。今日はこのへんで。

広告を非表示にする