読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

光発電(ソーラーパワー)腕時計の充電のお話

いろいろ 近況
ソーラーパワー腕時計を LED 照明で充電している様子。

以前「腕時計について」という記事で「光発電がよい」と言うようなことを書いたのですが、この度なんだか微妙なことになってしまいました。「バッテリー容量が少なくなってるよ!」とか言い出したのです。えっ!? 電池交換が面倒だから光発電にしたのに……。あわてて LED 照明にあてて充電しました。

まぁ、ね。引き篭もりで日中も薄暗い部屋で過ごしてますからね。ニートで引き篭もりですから日光にあたって充電されることもないですし、部屋の照明ったってその光があたる時間は極端に短いワケです。服の袖がかかっていることの方が多いでしょうし、前述のように薄暗い部屋で過ごしてますし。致し方ないでしょう。

ちなみに「引き篭もりで外出しないなら腕時計なんて必要ないじゃない」と思う人もいるのかなと思うのですが、ニートとは言え家族との集団生活をしているワケで食事の時間とかなんとか時間を合わせることがあるのです。で、廊下を歩いている時にふと気になったときなど腕時計ですぐに確認しないと時計が置いてある場所へ移動する間に忘れちゃうんですよね。それにスマホについて、こっちは引き篭もりなので不携帯なのですよ。使うことないですし、夏場は T シャツとパンツだけで過ごしたりしてますから携帯しようがないとか。いろいろと事情があるのです。

広告を非表示にする