
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ヨーグルトの美味しい食べ方、コーヒーヨーグルト

いろいろ

話せば長くなるきっかけでコーヒーヨーグルトを作って食べたらとても美味しくなりました。ヨーグルトの美味しい食べ方を発見したワケです。コーヒーの風味にヨーグルトの爽やかさが実によろしい感じです。

作り方は、甘いタイプのヨーグルトにインスタントコーヒーの粉を混ぜるだけです。分量はインスタントコーヒーを作るときのお湯の量をヨーグルトと置き換えて考えると、インスタントコーヒー粉は通常の 1/3 ~ 1/2 程度が良いかと思います。以上、とても簡単ですね。

もしかしたらフツーのインスタントコーヒーをソースとしてヨーグルトにかけて食べるのでも美味しいかもしれません。「試してから記事書けや」とか思わないでもないですがまぁ面倒なので。

広告を非表示にする