読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

年の始めに小銭入れを

小銭入れを「くぱぁ」と開いている

今年の晦日になったわけですが、年の始めにはあちらこちらの店に財布が並んでいたものです。実はその時まで知らなかったのですが年の始めに財布を買うと縁起が良いとかなんとか言われているそうで、なぜかどこに行っても財布のワゴンセールをしていた理由はそれだったのですね。

さて、財布といえば僕は小銭入れが欲しいのです。大事な物(クレカとか免許証とか)入れとして長財布、通常の支払いのときに使う二つ折り財布は近年に購入して使用しているのですが小銭入れは 10 年くらい前に買ったものを使っています。それがわるいと言うわけでもないのですが、馬蹄形のそれより「くぱぁ」って開くのが使いやすいかなーなどと考えている次第です。

それにしてもお金を入れる財布が二つもあるって面倒なんじゃないかという話はでてきそうなところです。まぁ面倒か面倒じゃないかで言えばちょっと面倒なんですが、しかし二つ折り財布が膨らんでみっともなくなることを防ぐ意味で必要かなとか思います。ただ、支払いの時に受け取る小銭をいちいち小銭入れに入れる必要はないのです。それは二つ折り財布に入れれば良いのです。そのあと増えすぎた小銭を小銭入れに移すことをスキを見つけてするんですね。で、小銭入れで増えすぎた小銭は自宅の小銭用貯金箱的なやつに放り込むと。そんな具合です。

ところで財布のメーカというかブランドというか、僕としてはポール・スミスは好みじゃないんですね、実は。流行りのはイヤですし、おしゃれ感より質実剛健な感じで行きたいのです。で、そーいったあたりで選ぶと僕はホワイトハウス・コックスが良いです。二つ折り財布もここのなんですけど。ただまぁここにリンクを張る段になってみるとマーケットプレイスで在庫 1 とかなっててリンク切れになるのも面白くないな―ってことで次点のポール・スミスにしました。他にもメーカあるだろって気がしないでもないのですが、この「くぱぁ」なやつがなかなかないんですよね、 Amazon には。ユナイテッド・アローズに OEM 提供してるっぽいのでそれでも良いのですが、なんだか Amazon の商品ページを見ると内側の写真がなくて、下手にだっせぇブランド印とかあったらイヤなので放っておきます。

と、ゆーワケで小銭入れ欲しいなって話ですが、例によって例のごとく金欠なので変えません (´・ω・`)

広告を非表示にする