読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

プロフィール・サイトが復活しました

あちらこちらのウェブサービスの自己紹介とかに URL を書いたままコンテンツを消してしまっていたプロフィール・サイトをやっと復活させることができました。しばらく前に今の状態まで作ってはいたのですが、もう少しコンテンツを増やそうと思って思案にくれたままアップロードせずに放置していました。それでまぁこの度「とりあえずアップロードしとこうぜ」ってことで。

しかし今回とりあえずの完成みたいな感じになったので今後はしばらく何もしない可能性が高いですね。もしかしたら肩の荷が下りて気楽になったところで考えが進んでコンテンツを増やすとかしやすくなるのかもしれませんが、そのあたりはよく分からないところです。

あぁでもアレだ、 Google Search Console に登録したり Google Analytics を設置したりしなきゃいけません。まぁこれは考えることがないので簡単といえば簡単なんですけど、面倒くさいとかってのはなかなか強敵です。

そうそう、当初は WordPress で作ろうかとか考えてもいたのですよ。そーゆーサイトってあるらしいので自分も一度作ってみたいなーとか思ってまして。ただやっぱ面倒ですね。それにさしてコンテンツが多いワケでもないのでテーマに馴染むか分からないですし、変にお洒落なテーマだと気後れしたりやりにくかったりしそうだし。だから結局コードを全部自分で書くことにしました。この際、古い IE なんかは無視する方向で。

と、ゆーワケで需要がどれほどあるのか疑問の残る僕のプロフィール・サイトが復活したのでした。

広告を非表示にする