読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ネット小説を書いています

近況

ネット小説を書いています。まぁネットに上げていないのでネット小説じゃないのですがネット小説向けの書き方(のつもり)なのでネット小説なんです。

最近ネット小説に飽きてきた(?)みたいなところがあるのです。読むのに飽きたって感じですね。そもそも書籍や Kindle本ラノベを気に入って読んでいたのですが先立つものがなく、困ったなーってところでネット小説なら無料じゃん!と気付いたんですね。で、ネット小説をありがたく読ませていただいていたのですが思うところが出てきたのです。

まずは好みのタイトルが少ないのが不満ですね。無料だからって気持ちが大きく我儘になった感があるのですが、それにしてもニートの僕には毎日 20 時間くらいヒマがあります。まぁ簡単な話、ヒマな時間に対して文章量が足りないワケですね。

それから色々と読み漁って気に入らない度に思うのです。自分にはもっと好きになれる作品が存在するはずだってね。自分の好みに合った作品を求める気持ちが強くなったのです。

そんな僕の希望を叶える最もスマートな方法。それが自分で書くなワケですよ。んー、発想力がないとか文章力がないとか色々問題はあるかと思うんですけど。いーじゃんそれは、どーせ書いてればヒマが潰れるのだし、誰に読まれる必要があるわけでもないんだし。

あ、それとネット小説を書くのって、とってもとっても楽しいことがあるんです。小説を書いてる間は中二病を好きなだけ患えるってことですね。最強の俺設定みたいなのを大手を振って考えられるんですよ。わー!すっげー!

さて、思い通りにネット小説をロールアウトできたとして、僕はその作品を誰にも教えませんよ。いえいえ恥ずかしいからじゃないです。ほら、有名になって発言力が大きくなったら困るでしょ?

広告を非表示にする